2011年10月20日木曜日

良い方に期待を裏切られたLondon (2) (9/26 - 9/28)

各地の写真を中心に。


とても美味しかったSOHO地区の隠れ家的ヒップなレバノン料理屋「Yalla Yalla Beirut」




夕暮れのナショナル・ギャラリー及びトラファルガー広場。見よこの青空!(ロンドンとは思えぬ!)














中学時代の友人あさこんぐと、ポルトガルのリスボンの宿でたまたま会った日本人の建築家じゅんさんと
SOHOの人気本格さぬきうどん屋「こや」で夕食。さぬきうどんとしては高いが、確かにホンモノの味!




迫力ある建物に入っている自然史博物館。時間が余りなくてぱぱっと見ただけだったのが悔しい。
もっとちゃんと見たかったので再訪すべし。Wildlife Photography of the Yearという展示が数週間後に
予定されていて、それを是非見たかった。オンラインギャラリーを見れますが、素晴らしい作品の数々。




相棒の会社のロンドンオフィスの人達とランチ。彼らの会社がロンドンオリンピックの会場プランを担当している。






一時期受験を考えていたLSE(London School of Economics)。街のど真ん中。ここに進学していたら全く
違うライフスタイルだっただろうな。どちらかというと僕はキャンパスがあるほうがいいのかもしれない。
附設のThe Economist誌直営(?)の書店の経済・政治関連書籍の充実ぶりがよかった。




ダビンチコードで一躍有名になったテンプル教会を見に行ったが生憎クローズド。うぇーん。




ロック、パンク発祥の地カムデン。じゅんさん曰く「原宿+アメ村」ということだったがずばりその通り!










夕暮れのハイドパークに射し込む光がなんとも言えない美しさだった。
ロンドンの締め括りとして最高。





0 件のコメント:

コメントを投稿