2011年10月13日木曜日

イギリス人に人気の田舎、Cornwall (1) (9/21 - 9/24)

ヒースローでアブダビからやって来た相棒を拾い、A君とA君の友人の4人で一路コーンウォールへ。
コーンウォールはイギリス南西端の地域で、風光明媚な海岸線と田園風景が続く田舎だ。

プラニングはA君に全てお任せしてしまったラクチン旅行だったが、久しぶりに観光ではなくのんびりと
ハイキングや食事を楽しめた。初日の夜はThe Coveという話題の某ドキュメンタリー映画と同じ名前の(笑)
かなり素敵な宿をA君が予約してくれていて、持参した食材で簡単な料理を作り、ポルトガルから
買ってきた赤ワインを空けた。

コーンウォールに行く途中で何気なく通ったストーンヘンジは「え?これ?」という感じで、予想以上に
あっけなかった。入場料払って見るほどのものでもないので柵の外から拝んで写真だけ撮って先を急いだ。
札幌時計台並みにがっかり観光地だな。











































0 件のコメント:

コメントを投稿